いつまでそんなこと続けますか?

どうも、Kazuです

商品が売れない、ビジネスがうまくいかない。

そういう場合はしっかりと「原因」を探し出し分析していますか?

「原因」の分析をしなければおそらくいつまでも稼ぐことはできないでしょう。

 

他人のせい、情報のせい、環境のせい

いつまでもそういうことは言ってられません。

自分自身の「原因」その問題こそ見つけ出し、根こそぎ排除しなければいけないのです

原因は探していますか?

例えば、中国輸入の場合モノレートでリサーチして30個売れている商品を見つけました。

実際に中国から輸入して販売しても、まったく商品が売れません。

そういう場合なぜ売れないのか分析はしていますか?

  • モノレートが信用できないデータなのか?
  • 価格が高いから売れないのか?
  • 出品者、類似商品が多いから売れないのか?
  • トレンド、季節にあった商品じゃないから売れないのか?
  • そもそも需要のない商品だから売れないのか?
  • アマゾンで売れなくても、他の媒体で売れないか?

 

そういう原因を分析していない人が稼げていない気がします。

「たまたま運が悪かっただけだ」と、終わらせてしまっていませんか?

 

そして、また同じ失敗を繰り返し商品は在庫として残り、

「なんで自分だけ売れないんだ!」と考え

「そもそも中国輸入(物販)は資金のある人間だけしか稼げないビジネスなんだ!」

そんな解釈をしアフィリエイトなら稼げるはずだと思いアフィリエイトに挑戦する。

そしてアフィリエイトでも稼げずFXに挑戦しFXでも損失ばかりの結果になる。

 

そうやって同じことを繰り返し、時間とお金を垂れ流して、

気付いた時には「こんなはずじゃなかった!」といってるでしょう。

いったい、いつまでそんなこと続けますか?

反省は徹底的に行う

失敗には必ず「原因」というものがあります。

その原因は常に探し出さなければ、何度も何度も同じ失敗を繰り返します。

問題が見つかっても「なんとかなるっしょ!」では何ともなりません。

 

僕の地元、沖縄の方言にも「なんくるないさ~」

という方言がありますが、なんともなりません!

 

楽観的にならず問題解決に徹底していくようにしたほうがいいでしょう。

そこを徹底する癖が付けば、必ず結果は変わってくるはずです。

 

別に滝に打たれたりなどの何か特別な修行が必要な訳ではありません

上手くいかなかった原因を見直し、修正するだけです。

PDCI(Plan, Do, Check, Improve)サイクルを意識していきましょう

 

僕らがいるビジネスの世界というのは一歩間違えればお金の減る世界です。

他人のせい、情報のせいにしたとこで1円も戻ってきません。

 

1日のコツコツが間違っていると、1年後のあなたも間違いになります。

時間もお金も無駄にしないよう、しっかりと「原因」の分析はしていくほうがいいですね!

人生の最も貴重な資源である「時間」は本当に大事に使っていくようにしましょう。

 

しっかりと分析、反省をするクセを身につけ、

2017年は大きく飛躍していけるように頑張っていきましょう!

追伸

今年も、もう終わりですね!あっという間の一年でした。

2017年はさらに無駄な付き合い、遊びを辞めて一点集中していきます

今年もブログやメルマガを読んでいただきありがとうございました。

2017年も有益な情報の発信、稼ぐ人をたくさん輩出していけるよう頑張っていきます

来年もよろしくお願いします^^

追伸2

ユニバーサルスタジオに行ってきました。

ディズニーとはまた違った面白さがありますね!

 

追伸3

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸4

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 國井

    何か問題があれば自分の外にあるものに責任を押し付けて、それでおしまいのパターンが多い気がします。問題解決に向けての行動をしていこうと思います。

コメントを残す




CAPTCHA