メルカリのセラーから儲かる商品を探し出すリサーチ方法

どうも、Kazuです。

前回の記事を読んでくれた人からメルカリのリサーチを教えてほしい。

との連絡を頂きましたので、今回はメルカリでの商品リサーチについてお伝えしていきたいと思います。

メルカリにも中国から仕入れて販売していると思われるセラーが多くいます。

 

そういうセラーを見つければ、芋ずる式に中国商品を見つけていくことができます

ぜひチャレンジしてみてくださいね。では、早速やっていきましょう。

メルカリリサーチ

まずはメルカリでリサーチしたいカテゴリーを選択します。

メルカリはこちら

今回はレディース⇒トップスで検索したいと思います。

baidu-ime_2016-10-11_14-0-33

 

商品一覧を見てたら、中国から仕入れているような商品を見つけました。

このような商品画像は中国か韓国から仕入れている可能性があります。

baidu-ime_2016-10-11_14-25-23

 

ブランド名も記載されていませんので、「ノーブランド」でしょう。

この商品が実際に中国から仕入れることができるのか調べてみましょう。

今回は「画像検索」を使用して探してみたいと思います。

baidu-ime_2016-10-11_14-2-47

 

 

画像の上でマウスの右クリックで「Googleで画像を検索」を選択します

自動でその画像と似たページを表示してくれます。

下記の画像のようにすぐに見つけることができます。

baidu-ime_2016-10-11_14-3-34

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-10-11_14-3-55

 

メルカリ販売価格3550円、中国から仕入れ価格1470円(1元=15円計算)

単純計算で、2080円の価格差があります。

 

実際に中国から仕入るとなると送料や手数料もかかるので、

そんなに利益は取れないですが、1000円以上の利益は残るかと思います。

 

大量に仕入れれば値段も安く済みますし、国際少量なども安くなります。

そうなれば利益も1500円以上は取れるかと思います。

さすがに1枚だけ仕入れるほど無知な事はないですね。

 

中国から仕入れているセラーだとわかれば、そのセラーが扱っている商品一覧もチェックしてみてください。

他にもたくさんの中国商品を扱っている可能性もあります。

セラー名をクリックすれば、そのセラーが扱っている商品一覧を確認できます。

baidu-ime_2016-10-11_14-5-9

yajirusi_gra1_blue

baidu-ime_2016-10-11_14-5-26

 

このようにしてメルカリでもたくさんの商品を見つけていくことができます

ぜひメルカリリサーチにもチャレンジしてみてくださいね。

リサーチをする際はセラーの評価が多い人を参考にするといいですね

初心者のセラーを参考にしても意味がないです。

最後に

今回は女性服のカテゴリーでリサーチをしましたが、

ほとんどのカテゴリーに中国商品は出品されています!

ぜひたくさんのカテゴリーをご覧になってみてください。

 

アマゾンでは全く売れない商品でもメルカリは売れたりしますので、

在庫処分をする前にまずはメルカリにも出品してみるといいでしょう。

 

それとメルカリではマルチチャネル発送は使用せず、

自己発送で配送をするようにしたほうがいいです。

 

アマゾンの箱で配送すると、クレームになってしまいます

最悪の場合、アカウント停止にもなりかねないので気をつけてくださいね。

 

追伸

前回の記事で紹介したツールはたくさんの方が購入してくれています。

特典もつけていますので、ぜひチェックしてみてください

メルカリツール

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

 

コメントを残す




CAPTCHA