メルカリでのアカウント停止、凍結にならない為の3つの事

どうも、Kazuです

最近からメルカリにも本格的に参入して実践&勉強しています。

ある程度メルカリの仕組みも理解できましたし、いい感じで売れてますので、

また大きな収益源が完成しつつあります。

 

お小遣い稼ぎ程度の媒体と思っていましたが、めちゃくちゃ売れるのにビックリしてます

 

メルカリは結構厳しいのですぐにアカウントを停止される人もいますが、

それらもツールなどを駆使し、気をつけて販売していけば全然問題ない感じですね。

 

少しでも業者だと判断されればアカウントが停止または凍結されることがあります。

今回はアカウントが止められる原因についてお伝えしていきたいと思います。

メルカリアカウント停止&凍結

1、IP分散

メルカリで複数のアカウントを所持する場合はIP分散をした方がいいでしょう。

IPは見られていない、見られているといろんな意見がありますが、

見られていないとしてもいずれはIPでの判断をする事も無くは無いので、

一応はIPの分散もしておく方がいいでしょう。

 

僕の知り合いでも同じIPで複数ログインしている方は

すべて連結されてアカウントを停止されたらしいです。

なので、IPはおそらく見られている可能性はありますね。

2、大量出品

大量出品をしていると業者とみなされてアカウントが停止になることが多いです。

最近ではメルカリのツールなども大量に出てきています。

ツールを使って一気に大量の商品を出品しても停止の危険はあります。

もしツールを使うにしても出品の感覚を空けて出品していく方がいいでしょう。

 

例えば5分に1商品の出品だとか、10分に1商品の出品だとか!

3、複数アカウントで一つの銀行口座

複数のアカウントを運用していて、入金の口座を一つの銀行だけにしても

同一の販売者とみなされアカウントが停止になることもあります。

IPもそうですが、入金先の口座もアカウントごとに分けておく方がいいでしょう。

 

最後に

他にも停止、凍結されるケースはありますが、とりあえず上記の3つに気を付けておきましょう。

メルカリも商品によってはかなり売れる媒体ではありますので、

しっかりとリスク分散をしながら販売をしていくといいでしょう。

 

今回お伝えしましたIP分散、出品感覚の調整はメルストライクというツールを使用すれば

回避することが出来ますしツール内で10個までのアカウントを運用する事が出来ますので、

ひとつひとつのアカウントにログインしなくてもいいので非常に便利です。

 baidu-ime_2016-9-29_1-40-53

 

すでにメルカリを使用している方でもこちらのツールを使用すれば

商品管理、顧客管理、出品管理、利益管理など非常に楽になると思います。

 

僕のブログリンクよりメルストライクを購入した方には特別特典として

メルカリでの資金調達マニュアルをプレゼントいたします

※頭の良い人ならメルカリ以外にも使えるノウハウなので大きなお金を稼ぐことが出来ます

 

メルカリで販売を行っていく上では必須な内容になると思いますので、

ぜひ特典を手に入れて今後の販売に活用してください。

メルストライクはこちら

 

追伸

特典の請求は下記のフォームに注文IDを入力してください。

不正がないようにチェックしますので、特典のプレゼントまでに多少お時間がかかります。

(24時間以内にはメールします)

特典の請求はこちら

※上位版を申し込んだ方のみに特典はお付けいたします

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 山本

    初めまして
    山本と言います。

    メルカリで大量出品は業者とみなされるとありましたが

    いくつまでの出品数までなら
    大丈夫ですか

コメントを残す




CAPTCHA