成功できない人間にありがちな3つのこと。

どうも、Kazuです

今の現状から抜け出すために「成功」したいと思う人がほとんどだと思います。

そのために勉強したり、ツールを購入したり、コンサルを受けたり、成功するためにの最短ルートを歩く方が圧倒的に早く成果をだすことができるでしょう。

 

しかし、「成功を目指しているがいつまでも結果がでない・・・・」

そんな人に多いように思うのが、「自分はいつでも被害者だ!」と思ってる人です

そう思っているあいだ絶対には成功できないでしょう

成功を作り出すのは他でもない「自分自身」なのですから!

 

今あなたがうまくいかないのも自分の責任

あなたが人並みの収入しかないのも自分の責任

意識する、しないにかかわらず「全ての責任は自分自身だ!」という認識をもつ必要があると思います。

 

しかし、自分はいつまでも「悲劇のヒロイン」状態を演じるのが大好きでとにかく人のせいにする人を沢山見てきました。

そして「思考は現実化する」という法則に従い、いつまでも「悲劇の状態」は続くだけです。

 

僕の友人にも「悲劇のヒロイン」を演じて被害者意識を持ち結果が出ない友人がいますが

彼がそこに気付かない以上はいつまでもヒロインを演じなければいけないでしょうね。

今回はその結果が出ない人たちに多いように思う項目を挙げてみたいと思います。

絶対に成功できない人間

1:自分の責任を認めず、責任転嫁する

被害者意識の強い人間はいつまでも自分が正しく、責任は他人に押し付ける傾向にあります

自分が成功できない原因は自分でなく、どこか他の部分にあると思っているでしょう。

 

会社が悪い、上司、部下が悪い、家庭が悪い、政治が悪い、ノウハウが悪い・・・etc

同じ教材で学んで結果が出る人もいれば、結果が出ない人もいるのはそこの違いが大きいでしょう

周りに悪い人間を作り出し、唯一悪くない人間がいるとすれば「自分」だけです。

ですが、そうしていると「運」も「人」も遠ざかっていくだけですね

 

2:正当化する

「お金儲けをしてるやつらはバカだ!」

「世の中、お金がすべてじゃないんだ!」

たまにそんなメッセージを送ってくる人がいる。

だったら、ブログ見なくていいじゃん・・・と思うのですが。(笑)

僕がこれまで関わってきた成功している人たちは「お金」というのをとても大事にしています

お金が社会にどんなに役に立つかを理解して、お金を稼ぎ社会貢献もしている。

当然その分、多く税金を収めているのですから社会貢献はしていることになるでしょう

 

逆にお金に縁のない人間は、言い訳のようにこんな事を聞いててくることがあります

お金と愛どっちが大事なんですか?

 

しかし僕が思うにお金と愛は矛盾するものではなく、どちらも手に入れることができるものです。

そもそも質問自体がナンセンス!

「腕と脚どちらが大事ですか?」と聞いてるようなもの!

 

3:うまくいかないことばかりに執着し愚痴る

愚痴をこぼしてばかりの人間は周りにとって害になっていることを知っていない。

類は友を呼ぶ」の法則で愚痴ばかりを言ってる人には同じような人間しか集まってこないです

そういう人たちは成功話を聞くと、勝手に値踏みしたり批判したり、からかったりして自分とおなじレベルまで相手をひきずりおろそうとしたりします。

また愚痴ったとしても誰も助けてくれないし、周りからすれば迷惑にしか思いません

結局愚痴をいったところで1円にもならないので、マイナスは発言は口から出さないほうがいいです

 

最後に

僕はありがたいことに沢山の成功者の方とお会いできる環境に身を置くことができています

そこではっきりと言えることは、被害者意識の強い成功者は誰一人いないということです

責任転嫁、正当化、愚痴」この3つは失敗のストレスを軽減するためだけの麻酔のようなもの。

結局、一時的に自分が満足するだけで結果は変わらないし、人も運も遠ざけることになっていくだけです

 

まぁ人それぞれ考え方は違うと思うし、どう考えようと自由なのでどちらでもいいと思うのですが、

一生「被害者意識」のままでいるか「成功マインド」を身につけて成功をするかどちらがいいか聞くまでもないですね。

 

自分の納得通りにいかなければ責任転嫁し正当化し愚痴をこぼすたびに成功も遠ざかるだけです。

風水や占いに頼っても答えはみつかりません。

人生のすべては自分が作り出す」ことを認識したほうがいいですね。

そこをしっかりと自覚できれば成功なんてすぐ目の前だと思いますよ

 

追伸

僕がお配りしているマニュアルにはノウハウだけでなく、マインド面も多く記載しております。

ノウハウだけを求める人も多いのですが、僕的にはマインドあってのノウハウだと思っております。

しっかりと成功マインドを身につけ、ビジネスを実践していくようにしていきましょう。

考え方を変えれば視点、環境、実績も大きく変わってきますよ^^

マニュアルを受け取る

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には【自動化戦略】の動画をプレゼントしております

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu0826」をID検索してください

追伸3

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • 自己正当化…昔の自分を見ています。周りを見えずに行動していたこと。
    現在はせどりを行っておりコンサルをお願いして
    少しずつ利益を出させて貰っています。せどりを行い自分が原因で起こることが多く日々格闘です。
    しかし自分を見つめ直しそして仲間にも出会い色々と変わってきている自分を好きになっています。
    行動してより良くしていきます!

コメントを残す




CAPTCHA