仕事を自動化して会社をクビになった男

どうも、Kazuです

最近見た、ネットのニュースで自分の仕事を完全に自動化して

6年間も年収1000万円を貰っていた人がクビになったという記事がありました。

 

そのニュースはこちらにあります

自動化=自由

僕自身もよくネットビジネスは自動化して複数の収入源を構築したほうがいいと、

メルマガやブログなどでお伝えしています。

 

今回の記事のようにサラリーマンとして自動化でお給料をもらうのはダメだと思いますが、

自分自身のビジネスであれば、自動化していくほうが労働にも追われないですし、

好きな時に旅行に行ったりすることもできます。

 

毎日、毎日仕事に追われて1日の大半を仕事に費やして月収100万円を稼いでいても、

そんな人には全然憧れないですし、そもそもサラリーマンと収入が変わるだけで

労働という面では対して変わらないと思います。

 

いきなり最初から楽を求めて、自動化をしていくことはダメですが、

ある程度の稼ぎ方がわかれば、今度は仕組みを構築していくほうがいいでしょう。

 

この作業は本当に自分がやらないといけない作業なのか?

と考えて、ツールまたは外注、バイトなどに任せて行くほうがいいです。

 

大抵の物販プレイヤーはこの”仕組み化”の思考が全くない人が多く

自分自身でリサーチも仕入れも販売もできてカッコイイと思ってる人もいます。

(それが生きがいでやっているのであれば、とてもいい事です)

 

もちろんそういう事は無駄な事ではありませんし、

それを頑張れば頑張るほど収入も増えていきます。

 

しかし、いつまでも”労働”からは開放されませんね。

以前の記事に書いた僕の知り合いがいい例です

働けど働けど自由になれない

 

労働=依存

収入自体が自分自身の作業に依存しすぎているので、

いつまでも”自分”という人間が最前線にでて労働しなければいけません。

 

体が健康なうちはその手法でいいとは思いますが、

病気や事故で作業ができなくなれば途端に収入は途絶えます。

 

また、家族と旅行に行くことはできたとしても

お客の対応や売上のことばかりを気にしていては全く楽しめませんね。

 

自分の人生なんですし、多少の自由というのはある方がいいと思います。

他人に働かせる、仕組みに働かせるなどをして

自分の労働以外の部分でも収入を発生させていく必要があります。

最初でも記載したように今のままだとサラリーマンと大差ありませんからね。

 

ただし、その仕組みというのは詐欺情報のように楽して作る事はできません

知識、スキルを磨き、そして時には人間、ツール、情報などといった

必要な部分にはしっかりとお金を使わないと仕組みの構築はできません。

 

僕自身もまだまだ仕組みは出来上がってはいませんが、

毎日必死に働いている人よりも圧倒的に少ない労働時間で、大きな金額を稼げています。

 

目先の作業に囚われるのではなく、

将来の自由の為を考えてビジネスをしていくようにしてくださいね。

 

その”仕組み化”に必要なオートセールスマンも本日で販売終了です。

仕組みの前にアカウントを守る、育てるということは当たり前の事です。

そしてLTVを高めれば高めるほど収益も安定してきます。

それ以外にも多くの機能が搭載されていますので、チェックして検討してみてください。

といっても本日で販売終了なので、今日で決断しなければいけませんが・・・

オートセールスマン

追伸1

アマゾン、ヤフオクでは最近は全然作業はしていませんが、

今月は入金ベースで1000万を超えています。

Baidu IME_2016-6-28_14-17-10

 

普通なら2000万、3000万と増やしていく人も多いと思いますが、

僕はそこまで大きな金額は目指さなくていいです。

 

それよりも全く作業をせずに収入が入ってくる仕組みの構築して

”自由”をコンセプトに実践していきます。

 

また、最近どっかでみたブログでは、

”俺はアマゾンのロジックに詳しいんだぜ~”

的な人がいましたが、詳しくても稼いでいなければ意味ないですからね・・・

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が
出来ますので、ぜひ登録して頂けますと嬉しいです

※LINE登録頂いた方には【自動化戦略】の
動画を
プレゼントしております

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

 

追伸3

フェイスブックページでも常に情報を受け取れますので
もしよろしければ【いいね】を押して頂けますと嬉しく思います

フェイスブックページはこちら

1件のコメント

  • はじめまして谷と申します。
    いつも楽しく拝読させていただいております。
    せどりアナライザーの購入を考えておりますが、ウインドウでしかつかえないのでしょうか?
    当方MACを使用しているので購入を迷っております。

コメントを残す




CAPTCHA