お金があれば起業なんてしてます!

どうも、Kazuです

前回の記事で「才能」って本当に必要ですか??

という内容の記事を書きました。

記事はこちら

 

この記事を見た方からこんなメッセージをいただきました

==========================

才能は自信がありますが、資金がありません。

出資していただきますと、必ず何倍にも増やして返します

==========================

ものすごい自信ですね

ですが、こういう人も結局は稼げないと思います。

お金があれば・・・

『お金がないから、ビジネスに挑戦できない』

『お金があったら、今頃ビジネスして稼いでいます』

こういう風にお金のせいにして逃げている人も多い感じがします。

そういう人に限って実際には貯金100万円以上持っている人がほとんどですし・・・

 

僕がビジネスに取り組んだときなんて、

所持金と貯金を合わせて全部で10~20万くらいだったと思います。

それでも、半年後~1年後には必ず稼いで仕事を辞めて自由になっている!と

根拠のない自信だけはありました。

 

『お金がないからできない』ではなく、

『お金がないならどうやって作るか』という事しか考えていませんでした。

 

そもそもネットビジネス自体、実店舗を運営するわけでもないので

何千万円、何億円という資金は必要としませんしね。

数万円あれば、スムーズに仕事ができる環境は作れます

 

インターネット料金を払うのもきついのであれば、

マクドナルドやスタバなど色んなところでWi-Fiもあります

僕のプロフィールにも記載してますが、

僕は最初の頃はコンビニの駐車場に車を停めてコンビニのWi-Fiで仕事をしてました

 

また、パソコンを買うのがきついのであれば、

ヤフオクなどでも中古のPCで1~3万円代で性能のいいノートパソコンは購入できます。

 

ハピタスを使えば、1〜10万円くらいはノーリスクで作れるはずです

ハピタスはこちら

 

結局『お金がないから何もできない』ということもただの”逃げ”の言葉ですね。

お金はあるが、リスクが怖い・・

お金は実際に持ってるけど、お金がないと

言って実践しない人はリスクを恐れている場合も多いですね

どうしても、テレビや雑誌などでは倒産、破産、借金などの暗いニュースが流れているので、

そういうイメージが植えつけられている人ほとんどだと思います

 

ですが、ネットビジネスのリスクなんて、

リアルビジネスなどのリスクに比べれば可愛いもんだと思います。

 

不動産やFXなどといったビジネスは何百万、何千万というリスクはありますが、

中国輸入でもアマゾン輸出でも失敗したとしても数千円~数万円くらいのリスクです。

失敗でなく、経験や投資と思えば安いものです。

 

僕の知り合いにも嫁の実家に住みながらビジネスにチマチマと挑戦している人がいます。

稼げることはわかっているけど、失敗しそうでなかなか踏み切れない。

 もし、ここで失敗してしまうと嫁にも嫁の実家にも迷惑をかけてしまう

と言っておりました。

 

しかし、いつまでもそんな事を心配していては一生行動することはできませんし、

少ししか稼がず、嫁の実家に一生転がり込むほうが家族からしたら迷惑じゃないでしょうか?

 

稼ぎ方などがわかっているのであれば、すぐにでも行動したほうがいいでしょう。

稼いでから、恩返ししていけばいいのです。

 

さすがにプランや戦略などなにも無く、いきなり攻めるのは危険行為ですが・・・

 

ですが、中途半端というのが一番不幸です。

お金がないからできない!才能がないからできない!

そうやっていつまでも自己定義している以上はビジネスに取り組まない方がいいですね。

 

自分から未来の為に大きな収入や自由を掴みとりにいくか、

これまで通りの満足できない、生活を続けていくのか、

早いうちに選択していくといいです。

 

もちろん僕は前者を選んで欲しいと思っています。

僕自身の経験として知っていますので^^

 

好きな時に好きな場所に旅行に行ったり、

いつでも起きたい時に起きて、寝たい時に寝る、

会社にも縛られず、働きたい時に働く、

 

なぜそれができるのかといえば、

ネットビジネスで稼ぐという道を選択したからです。

追伸1

大阪でうに鍋というものを食べてきました。

ウニ好きにはたまらないです!!

 2016-06-14-19-16-45 2016-06-14-19-16-56 2016-06-14-19-19-332016-06-14-19-42-19

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が
出来ますので、ぜひ登録して頂けますと嬉しいです

※LINE登録頂いた方には【自動化戦略】の
動画を
プレゼントしております

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

 

追伸3

フェイスブックページでも常に情報を受け取れますので
もしよろしければ【いいね】を押して頂けますと嬉しく思います

フェイスブックページはこちら

 

1件のコメント

  • 小池

    さすがkazuさん本質を語るなぁ。

コメントを残す




CAPTCHA